イザナミ速報~モンスト攻略~

最新記事紹介

    トップ>2015年09月    月別記事一覧:2015年09月

    モンスト
    186 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 04:16:54.51
    超獣で10連引くか、2周年までオーブ温存するかすごく迷うな
    ルパンコラボでやっと50個貯まったんだけど
    無課金勢だから今後しばらくは10連引ける機会はないんだよね

    超獣引いちゃって2周年で新キャラとか来たら泣けるんだけど
    1周年みたいなんだったら超獣で引いたほうがいいんだよなあ
    188 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 04:22:58.45
    >>186
    アーサー持ってないならモンコレ以外にありえないぞ
    ☆7が手に入ると思っていい
    200 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 05:23:12.73
    >>186
    俺もまったく同じことで悩んでるわ
    塔のオーブとルパンコラボでオーブ100個溜まっとる
    212 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 06:42:39.86
    >>200
    オーブ100個あるなら超獣で10連だけして残りは2周年までとっておく事もできるけど
    オーブ50しかないからどっちかしかいけないんだよね…
    超獣祭期間中は2周年の情報は出てこないだろうしなあ

    モンスト
    52 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:27:49.42
    誰か超絶の難易度難しい順に教えてくれ!
    68 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:38:30.28
    >>52
    全部運枠1と最適で固める前提として
    大黒天>>ヤマタケ、毘沙門天>=阿修羅、摩利支天>ツクヨミ、不動明王>イザナミ>クシナダ=イザナギ
    大黒天が頭一つ抜けてるかな、主に処理できないと即死っていうギミックのせいだな
    下の方は適当
    81 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:43:40.88
    >>68
    ありがとう!ありがとう!
    やっぱり大黒天が群を抜いて難しいよな。あれだけクリア出来ない...
    153 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 02:10:13.91
    >>68
    クエスト難易度的には大体そんな感じかなぁとは思うけど超絶除く運枠を多く入れれる順番で言えば
    ツクヨミ4、イザナミ4、ヤマタケ4、阿修羅3、毘沙門2、摩利支天2、不動2、大黒2、イザナギ2、クシナダ1だと思う
    まぁ降臨運枠入れれるからクエストが簡単ってわけじゃないけど手持ちを揃えやすいって意味では大黒の難易度そんなに高くないんじゃない?
    266 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 09:49:49.82
    >>52
    PTによるけどなぁ

    イザナミ(★★) 運枠バタ、水ノンノ、天草、ナポ
    だいたい8分台、配置で被ダメでかくて時々事故る
    この貫通3でやってみ、くっそヌルゲーだから

    クシナダ(★) テキーラα、運枠ナミ3
    テキーラα強すぎ、事故すら起きず13分台ぐらいで周回できる
    もっとも短期間で運極作れる超絶

    ヤマタケ(★★★) 運枠クシナダ、おりょう、ハンキン、茨木ら
    フレがどうしてもバラけるのが難点、ボス2で壁に挟まれないと事故る

    イザナギ(★) 運枠フェンリル、ルシ3
    ルシ3ならもはや極レベル

    ツクヨミ(★★) 運枠ティーガーX、ウリエル、ナポ、ウリエル
    フレのウリエルが切れて違うPTでいくとだるい
    イレバン判定増えた気がするから反射は減らしたい

    阿修羅(★★★) 運枠沖田、ヤマタケ、アリス、謙信
    上に配置できればヌルゲー、反射

    モンスト
    137 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 01:49:14.99
    どうしてラックボーナスプラス10なのに運極こだわる人がいるんですか?
    ケチだからですか?
    141 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 01:50:43.87
    >>137
    星5だと性能が雑魚くて周回に時間がかかるからです。
    142 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 01:53:09.99
    >>137
    周回スピードじゃろ、ラック90はステも星5友情もそこまで火力出ないの多いし
    ラック+10でも身内とやるときくらいしか使わないな
    フレイヤならマルチでも蹴られないよ、たぶん
    144 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 01:57:12.10
    >>137
    ジューシー目当ての曜日ダンジョンの話なら、アンチ重力か強友情じゃないと邪魔だろ?
    星5なんてその条件満たすやつほぼおらんやろ
    レチリなんて論外すぎる

    モンスト
    25 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:03:19.26
    不動産ハクア3+アポロで行っても負ける時は負けるよな…
    ゾンビループ3面でハクアのSSが全員ハズレで死んだし、逆にゴッスト入りのメンツで勝つときもあるしコツあるのかな
    27 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:06:23.83
    >>25
    雑魚多いからイレギュラーこわい
    29 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:08:10.76
    >>25
    ある程度雑魚処理して使えよ
    32 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:11:26.54
    >>25
    三面は確実に間に入るカンカンで二体ずつ倒すようにしてる
    その間に友情とかでいい感じにゾンビ体力減ってんだよね
    ヒカリのしょぼい友情が生かさず殺さずでいい感じ
    45 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/28(月) 00:22:44.69
    >>25だけどやっぱり雑魚処理大事か~
    レスくれた人ありがとう
    ちなみに不動産の1面の最初の1手2手も、縦カンして雑魚倒す感じでいいのかな
    どうしてもぐだると面倒くさくなって抜けちゃうんだよな

    モンスト
    416 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 15:57:04.21
    もうすぐ2か月になる初心者だが
    イザナミ挑戦の降臨2回目でようやく1勝
    合計13戦1勝12敗

    手持ちでイザナミ行けるのが
    シンドバッド・ロミオ・テキーラ・テキーラ
    でももう勝てる気がしない
    419 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 15:58:13.17
    >>416
    すげーいいの持ってるやん
    自慢か
    423 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 16:00:26.90
    >>419
    水に偏ってて他の属性終わってるんだ・・・
    メンツ的には行けるんだろうけど難しいわ
    433 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 16:04:57.25
    >>423
    貫通入れればもっと安定すると思うよ
    フレナポか天草あたり
    431 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 16:04:21.84
    >>416
    何気にキャラ自慢か?
    432 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 16:04:39.78
    >>416
    わいはクイバタロミオ天草で回っとるけどイザナミはなれやと思う
    例えばボス面一個手前のステージで左上に反射モンスター配置とか立ち回りを少し工夫すれば楽勝になれるで!
    その手持ちやと十分に勝てるメンツやわ、頑張れ!
    438 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 16:10:46.19
    >>432,433
    貫通フレと慣れやな
    次までにあれこれ考えてから挑戦するわ
    1個でもいいから早くイザナミ取りてー

    モンスト
    880 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 22:15:15.37
    不動明王やっと泥して喜んでたが、よくよく考えてみるとこいつアーサーの下位互換じゃね?
    運極にしなければ存在価値ないな
    888 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 22:24:56.93
    >>880
    アーサーの価値は友情のロックオンワンウェイにあるから、
    友情が白爆発の不動産は下位互換ですらない
    896 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 22:28:00.15
    >>888
    フレアでクッソ狭いから白爆発ですらないぞ
    902 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 22:31:13.69
    >>896
    爆発だったらもうちょい便利キャラだったんだけどね
    でもagb/adwは俺みたいな無課金雑魚にはうれしいわ
    最初はコイツで不二子寄生してたし
    904 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 22:32:51.66
    >>902
    不二子は良いかもね
    範囲狭いからアビ事故を減らせそう
    良い具合に鈍速だし
    909 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 22:37:10.07
    >>904
    うん、でも1日たったらdwそんな重要じゃないことに気づいて
    蹴られまくったからイザナミ寄生に変えた

    モンスト
    573 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:36:32.94
    メインで8回引いたらカーリーとナポ、サブで10連引いたらロミオ2体
    水の彩宴だったっけ?
    575 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:37:43.51
    >>573
    お義父さん、ナポレオンを僕にください
    582 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:43:08.35
    >>575
    ロミオなら・・・
    サブ☆6が5体だけでその中にロミオがいたのに2体も来やがった
    メインのロミオが学び持ちだから艦隊組めるな(白目
    585 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:46:11.17
    >>582
    ロミオは今日被ったので…
    昨日も回したけどブラフマー位しか出た記憶がない
    587 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:48:03.62
    >>585
    今日本気で回したらロミオ運極行けるんちゃうか?ってくらい出てるな
    590 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:50:51.99
    >>587
    そう思って今回してみて星5なし…orz
    現実はそんなに甘くなかったよ

    モンスト
    20 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 11:29:28.52
    イザナミ相手だとルシファーとアーサーどっちがいいのかね
    22 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 11:32:26.76
    >>20
    どっちもいらん
    まぁわざわざ重力で止まるルシを入れるより普通にAGBもちのアーサーのほうがええな
    26 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 11:35:12.85
    >>20
    そんなの入れるよりヨルムンガンド入れるわ。
    29 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 11:37:23.19
    >>20
    どっちかというとナポレオンがいいな
    562 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:19:57.85
    >>20
    亀レスだけど手持ちによるが貫通多めならルシ
    反射多めならアーサーだと思う
    反射多めの場合わざわざ友情狙わなくてもダメージソースにしやすいけど
    貫通は友情狙う方がダメージ稼ぎやすのと全体的にダメージ分散しやすいから広範囲攻撃のルシ
    反射多めの場合広範囲よりもピンポイントで集中攻撃しやすいからアーサー

    モンスト
    613 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:19:12.23
    そういやクルミ割り人形ってみんな出てる?
    結構回してるつもりなんだが未だに一体しか出てない
    615 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:23:43.58
    >>613
    まぁまぁ出てる
    ☆4はたまにそういうのあるよな
    チャンドラはもうラック90に近いのに、ディルロッテが一体も出てないw
    来た時には、演出入るからいろいろな意味でビックリするだろうな
    621 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:32:04.15
    >>615
    人によって偏るのかな?
    なんか星4も見たことあるやつしか出ないから演出来て期待してからのあの絶望感が
    629 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:49:04.32
    >>621
    海舟やベオウルフ辺りは他の人の引きを見るとまんべんなく出てるから
    4の中でも特別絞ってるのがいるのかもね
    チャンドラやディルなどはあまり連発しないし
    630 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:51:07.29
    >>629
    ディルはマジ出ないね
    チャンドラはラック44だわ
    642 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 19:00:37.74
    >>630
    俺、まだ出てないよ、ブラフマーとか出雲は5体くらいいるのに
    5よりレアな気がする

    ネトロビッチも良く出るね
    たまにカトリーヌなんたらがボディブロー打ってくる
    633 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:55:54.85
    >>629
    今見たら俺もディル運7だった
    そんな話をしながら10連引いたらクルミ割り来たわ
    次はディルが来そうで怖いわ
    638 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 18:59:00.78
    >>613
    さっきレギオンで一緒になったけど属性優位かつキラー乗ったカンカンして40万くらいだったわ
    普通に友情発動させながら動いたほうがましなレベル
    648 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 19:08:40.46
    >>638
    やっぱ星5じゃ性能は期待できないのか
    見た目が可愛いのとAGB持ちだから少し期待したんだが
    650 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 19:10:42.82
    >>648
    ごめんアンカ間違えたんだ
    それはルパンのssについてで
    くるみ割り人形はかわいいと思うよ
    652 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 19:14:31.54
    >>650
    間違いだったか、こちらこそスマソ
    クルミ割り鉱物キラーついてるみたいだから勘違いした

    モンスト
    204 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 15:52:13.34
    誰かアーサー艦隊で負けられるクエスト紹介してくれえ
    スマホ裏返してても勝ってしまうorz
    205 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 15:52:52.83
    >>204
    大黒天
    207 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 15:54:36.94
    >>204ロック鳥
    209 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 15:56:36.88
    >>204
    ハートの女王
    213 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 16:17:04.04
    >>204
    毘沙門天
    てか次元でさえプニプニで死亡じゃね?w
    217 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 16:21:31.86
    >>213
    大介くらいなら割となんとかなるぞ
    そもそも超絶でアーサーで勝てるのってヤマタケくらい?
    218 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 16:25:57.50
    >>217
    安定しなくてもいいのなら雑魚をワンパンできて重力持ちでアイテム運が良ければだいたいいける超絶がありましてね
    219 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/25(金) 16:26:42.54
    >>217
    俺が連れてって勝てたものが
    2体がナギ、ナミ、ヤマタケ
    1体がヨミ、支店長、串
    割と器用かも