イザナミ速報~モンスト攻略~

最新記事紹介

    トップ>攻略雑談   カテゴリ : 攻略雑談

    モンスト
    598 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/16(金) 10:28:02.54
    ◯◯艦隊っていってる人ってどれくらい課金してるのかな
    ガチャ限30体ちょいだけど被り2体が2種類しかいないから艦隊作れる人は星5を合計100体以上持ってる感じ?
    600 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/16(金) 10:30:44.21
    >>598
    ソロでならたまたまだと思うよ 同じの出る現象は昔からよくあるわかりやすい仕組みになってるよ
    ヒカリ三体とか龍馬三体とか結構多い ルシとか茨木とか最近のキャラなら結構課金してないと無理だろうけど
    601 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/16(金) 10:32:59.70
    >>600
    俺も非課金だけどハーレー4体居るし
    603 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/16(金) 10:35:01.73
    >>598
    84体中ストライク5体被り、アテナ3体被り
    うちで艦隊可能なのはこれくらい、課金額は気にしたら駄目

    モンスト
    8 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:29:28.50
    苦労して入ってキャラパクされると本当いらっと来るけど、いざ自分が募集してアビロック状態でDW突っ込まれたり最終面以外でSS打たないマンに当たると切断しなかったの後悔するし、キャラパクマンになるしかないか
    9 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:33:18.51
    >>8
    キャラ借りするくらいきにするな
    パクるとはいうけど向こうはスタミナが減るわけでもモンスターが消えるわけでもないから気に病むな
    パクるんやなく借りるだけや
    36 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 22:12:42.55
    >>9
    人のアイデアを勝手に登用することをパクるって言うよね
    それ~のパクリじゃねーかとかも言うし
    でも元の人から何か消えたわけでもないよね
    はい論破
    ホストの意図的切断はキャラパクです、同意がないならキャラ借りって言葉は違和感しかないわ
    300 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/15(木) 04:14:06.20
    >>36
    お前かっこいいぞー
    303 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/15(木) 04:20:36.96
    >>36
    すぐに論破っていう奴ほどろくな奴がいない現実w
    10 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:35:07.39
    貸してって書いてあれば切っても構わんが、
    一緒にやるつもりだったのに切ったらパクリだろ
    11 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:36:26.13
    >>10
    パクるってどういうことかわかる?
    切断でお前のモンスター消えたりすんの?
    キャラ借り程度でむきになるなよみっともないな
    12 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:38:22.12
    時間が消えるわな
    それと知り合いとしか俺はマルチしないから第三者目線だよ
    そんなにイライラするなよ
    13 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:40:04.11
    >>12
    ならパクったのはキャラじゃなく時間でしょ
    考えて発言しろ
    14 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:41:20.84
    毎回不思議なんだけどキャラパクしてまで勝ちたいってどんな心理なの?
    たかが降臨モンスター相手に手持ちで勝てないって引くわ
    15 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:42:16.89
    キャラパク←キャラは消えない件
    16 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:47:55.57
    他人のキャラを無断で使ってまで勝ちたい神経は分からんな
    ようは
    18 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/14(水) 21:51:03.67
    >>16
    消えるのが時間といいながらキャラパクという矛盾説明してね(^-^)
    はい論破
    301 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/15(木) 04:16:27.33
    >>18
    キャラ朴ヤローvsスタミナ古事記

    モンスト
    410 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:10:25.65
    星4に救済が欲しい、現状殆どがゴミでしかないし例えば星4はワクワク効果が倍とかになれば多少使えるようになると思う
    412 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:11:39.35
    >>410
    それだと命削り特L持ち星4が強すぎて草
    419 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:15:26.88
    >>412
    でもステータス低いしそこまで壊れにならんと思う
    413 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:12:16.53
    >>410
    星4優遇ダンジョンがいいと思うんだ!
    これならのんびりやれていいでしょ?最近の降臨はイライラ、ヒヤヒヤ、グダグダばっかりでいけねぇ
    456 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:38:13.61
    >>413
    それもいいよね、でも作るの面倒だしmixiは絶対やらんと思う
    414 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:12:46.82
    >>410
    フレイヤが本格的に☆5.5から実質☆6まで昇格出来るなw
    416 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:14:33.97
    >>410
    ラック5ないと引き換えすらできないからな、貯めておくのも邪魔すぎるし
    いっそガチャの☆4以下は廃止してチケットや白猫のルーンみたいにするか、パズドラ見習ってトンポ実装するべき
    421 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:16:38.06
    >>410
    普通に究極して⭐6になるだけでいいよ
    452 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 17:36:47.03
    >>421
    それ一番やっちゃいけないパティーン

    モンスト
    450 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:11:21.09
    ルシは超絶最適ないし塔もアーサー最適で居場所奪われてるじゃん

    あくまで「リセマラ向け」に過ぎない
    458 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:16:59.85
    >>450
    エアプかな、どうみてもルシのが塔は使いやすいんだがな
    超絶もオワナギさん最適でハクア周回用にも使いやすいし
    468 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:20:16.65
    >>458
    30階なんてGBだらけなのによく言えるわ
    470 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:21:48.43
    >>468
    固定砲台って知ってる?
    475 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:24:45.22
    >>470
    GBがあるとハートがとれない、他の友情起爆を出来ない、直殴りも出来ない、SSも阻まれるとデメリットが多い

    メリットを差し引いても不利だよ
    480 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:27:41.46
    >>475
    重力ひっかかるならそれを計算してプレイするだけなんだよなあ
    484 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:29:17.26
    >>475
    そら最初からそうていして編成するよ
    ちなみに30階はナポ・ルシ・アーサー・ルシで行ったけど危ない場面無かったよ
    496 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:34:08.26
    >>484
    この流れでアーサー入れたらダメでしょ
    ハート回収出来ないからリスク上がるって事実に変わりないし運が良かっただけとも言える
    501 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:36:55.25
    >>496
    ルシが動けない部分を動けるキャラで補完してるだけやん、別に艦隊でクリアしなくてはいけないなんてルールないんだし
    504 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:39:39.03
    >>501
    塔最適がアーサーかルシかって話の流れで両方入れてたら話にならないでしょ
    508 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:42:09.24
    >>504
    話の流れを読まないでルシ入れたパーティ晒したんだろ
    極端な話、ルシ艦隊とアーサー艦隊でどっちが30階を安定クリアできるか、で比べるしかない
    503 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:38:01.01
    >>496
    ここの流れ見ながら攻略したわけじゃないからそんな事言われてもw
    金ハートなんかほとんど出て来なかったよ
    位置取りに気をつければステージ移動の回復で何とかなるもんだよ
    453 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:13:40.04
    ロックオンは弱点を通らないことが多く調整しづらい
    エナサーは調整しやすいがロックオンほどのダメージは出ない
    どっちもどっちだろ
    455 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:14:47.34
    >>453
    エナサーは防がれないっていう利点があるぞ
    457 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:16:07.66
    >>453
    その通り。後はSSになる訳だが…あっ…
    461 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:18:26.69
    >>453
    軽視されがちだが副友情の十字Lは普通はメインになるもの
    ある程度のダメージは保証されてる

    ルシとの一番の差別化はAGBの有無だと思うが
    472 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:22:45.93
    >>461
    逆にAGBがないからルシは調整しやすくもある
    アーサーはバリアに引っかからないから弱点通る位置に配置しづらく最悪雑魚の隣になったりする
    あと副友情の十字Lなんて空気なのがウリエル見てるとよくわかるんだよね
    まあ重力につれてくならルシは多くても2体までだけど
    487 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:29:56.25
    >>472
    位置調整ってバカの一つ覚えみたいに言うけどそれって「位置が少しでもズレたら微妙な性能」って認めてるようなもんだよね
    弱点なんて毎回変わるのに「固定砲台」なんて意味あるのか?
    490 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:31:36.37
    >>487
    固定砲台は当てる側で動かすものだから
    495 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 02:33:16.13
    >>490
    >動かすもの
    それ固定できてないから
    ただの砲台だろ

    モンスト
    191 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 00:38:22.27
    そもそも飛行なのに、地雷以外全てにひっかかるってどうなんだろうな
    地面から数センチういてるだけなのか、と
    199 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 00:39:40.27
    >>191
    スピニングバードキックしてる春麗が飛行持ちだから、ひざ位の高さなんでしょう
    200 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 00:39:53.58
    >>191
    速度床とひよこ床くらい回避させりゃいいのにただのMSの劣化版だからな
    209 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 00:41:39.86
    >>191
    ダメージ床、移動床、ひよこ
    これら全てに対応しろとは言わんがもう一つくらい差別化する効果が欲しいよな
    252 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/11(日) 00:50:33.08
    >>191
    ジャンプしてるだけやぞ

    モンスト
    450 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 21:47:44.95
    大黒さん前スレで俺がSS付きで宣伝したのに皆ノータッチだったよ・・・
    なんかATFとボスと周りの雑魚とで電撃がとんでもないことになってて面白いよ
    452 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 21:49:38.84
    >>450
    SS貯まらず死ぬ
    468 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 21:55:20.26
    >>452
    なるほど
    良く考えたら大黒リュウアーサーガイルだったからSS貯めあんま気にしなくてもいいメンツだったわ
    489 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 22:06:21.81
    >>468
    大黒天いると最初から中ボスあっという間だもんね、7ターンで抜けてびびったわ
    大黒天はボス戦では無力だから、ボスを残り3体の友情だけで削れるかリュウとかならいいよね
    SS必要なら貯めるように調節できればかなり楽だろうね
    456 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 21:50:25.25
    >>450
    うーんw
    直泥クエで降臨モンスターはねぇw
    貧乏臭くて触りたくないのよw

    モンスト
    92 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/05(月) 15:22:37.63
    ロック鳥くっそ難しい
    当たり前だが適正いないともろに苦戦する
    アリババの為にがんばる意味あるのか疑問に感じてくるレベル
    94 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/05(月) 15:23:33.89
    >>92
    前は串とバタでも余裕だったけど難易度上がったの?
    96 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/05(月) 15:26:04.01
    >>92
    アリババ進化が大活躍するぞ、自分の素材くらい自分で集めさせるべき
    クシナダも属性不利を覆す適正
    99 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/05(月) 15:28:41.54
    >>94 >>96
    串連れて行ってないな
    この際不利属性でもいいのか
    アリガトン串つれて行ってみる
    190 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/05(月) 16:34:23.72
    >>96
    進化ならロック鳥いらんやないか!
    97 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/05(月) 15:27:44.22
    >>92
    属性とか関係無しにMS集めりゃ
    何とかなる印象だったけど・・・

    モンスト
    848 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:06:03.60
    13号究極最適パ教えてくれ
    ちな連れてけるのアラミスしかいないから残りは募集かけるわ
    851 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:07:34.73
    >>848
    1回しか行ってねーし行く気もねぇから知らんけど
    シンジルシじゃね普通に 
    854 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:08:41.14
    >>848
    アーサーいいよ
    868 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:12:29.49
    >>854
    アーサー3でええのん?
    898 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:19:56.96
    >>868
    アーサー2以上いれば余裕だと思うよ
    ルシとかアポロXもいいかもね
    899 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:20:04.64
    >>868
    被ダメ大きいからそれだと死ぬかも
    909 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:22:03.28
    >>868
    13号機のダメージがでかいから優位属性で行ったほうがいい
    アポロX4体でいけるならそれが一番いいよ
    926 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:28:32.99
    >>904>>909
    サンクス参考になる
    俺は手持ちゴミだからアラミスだとしてとりあえずアポロX2体にルシで募集かけてみるぜ
    861 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:10:40.27
    >>848
    何気に敵の攻撃強いのでアポロXが一番楽
    次点でアーサー
    ルシファーは一体いると楽
    867 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:12:17.43
    >>861
    さすがにこれはエアプ
    アーサーとかシンジの下位互換みたいなもんだろこのクエ
    888 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:17:53.76
    >>867
    こっちはSSすらたまらず余裕クリアだったんだがwww
    904 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 17:21:29.28
    >>848
    自分はソロでクーフー進化、ルシ、ハンキン、フレアーサーで余裕だったよ
    ルシ以外はSSも使わなかったので拍子抜け

    モンスト
    588 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 15:30:59.62
    ハクアだいたいルシ3ごくう1がテンプレ状態だけど、ルシ3の部分アリス3かアリス2、ルシ1はどうかな?
    たまたまハクア出てパーティにアリス2体いただけであと一歩までいけたんだけど、どっちが安定なのかな
    マルチ板がルシ3ごくう1ばっかだからアリスのがいいんじゃないかと思って、一回ルシ4あたりで挑戦できたんだけどHPなくなって普通に死んだし
    589 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 15:33:09.63
    >>588
    ルシがいいのは大号令だからだしそれは越えられないと思うぞ
    595 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 15:35:54.01
    >>588
    アリスの回復より火力に回した方がいいと思うアフィ
    道中に気を回さないんだったら悟空2、ルシ2とか悟空3、ルシ1が通常殴り倍率も掛かってて且つ被ダメ防げて良い
    その他義経とか上杉系のキラー入れるんなら大号令使えるルシ多い方がいいな
    607 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 15:42:39.27
    >>589
    >>595
    なるへそー、あとわくわくの金が全く落ちなくなってるけど公式とかで調整発表されたりしたのかな?
    前は4回に1回くらいは落ちるイメージだったけど今30戦くらい出てないから気になってる

    モンスト
    203 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 08:03:39.53
    マルチって誰もSS溜めやらないよなぁ
    子供が多いのか?
    俺が亀出現時にためだすと同じようにやりだすし
    なんかお遊戯みたいだわ
    205 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 08:06:02.07
    >>203がホストでSS貯め始めたなら付き合うが普通SS貯めなんて面倒だしやらんわw

    ってかSS貯めなくて死ぬクエストなんてあったっけ?まさか神殿修羅場如きで死ぬの?
    210 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 08:12:52.44
    >>205
    マルチだと普通の降臨でも結構死ぬんだが
    スタミナもったいないし寄生すれば時間の無駄になるし
    SS貯めとけば脳死プレイできてたのにって場面はそうとうある
    217 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 08:29:35.62
    >>205
    神殿は雑魚のわくわくまで付けたい場合死ぬな
    そりゃ毎回ベストメンバーで行ったら死なんわ

    SS貯めるとすれば大黒天やな、回復も含めてSS貯めとく
    大黒天の勝率はちまちま作業大事になってくる
    227 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 09:04:56.75
    >>203
    イザナミでホストがSS貯めやったから12ターン付き合ってやったら、ボス最終面まで誰もSS使わなかった。

    まったく貯めた意味がない。かと言って下手にホスト様のご機嫌損ねると切られる可能性もあるから難しい。
    229 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 09:11:20.93
    >>227
    そもそも超絶でSS溜め必要なくね?
    中ボスあたりでぶっ放したら必要かもしれんが
    中ボスでSS使うようだとクリアできない確率が高くなるんだよな
    特にマルチだと

    降臨でスピクリ時間の少ない奴はSS貯めやってほしいよな
    SS貯めしなくてもクリアできるけど
    SS使ってスピクリボーナス貰えると嬉しいし
    233 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 09:14:32.30
    >>229
    大黒天は中ボスもきついと思うけど
    238 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/10/04(日) 09:23:39.27
    >>229
    オレもあんまり溜めないな
    大黒は苦手だから溜めるけどその他は溜めないってかBOSSまでに溜まってるし気にした事ない
    ヤマタケには茨城で行くからボス前に溜まってるけどよっぽどじゃないと使わない