イザナミ速報~モンスト攻略~

最新記事紹介

    トップ>ガチャ情報   カテゴリ : ガチャ情報

    モンスト
    573 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:36:32.94
    メインで8回引いたらカーリーとナポ、サブで10連引いたらロミオ2体
    水の彩宴だったっけ?
    575 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:37:43.51
    >>573
    お義父さん、ナポレオンを僕にください
    582 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:43:08.35
    >>575
    ロミオなら・・・
    サブ☆6が5体だけでその中にロミオがいたのに2体も来やがった
    メインのロミオが学び持ちだから艦隊組めるな(白目
    585 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:46:11.17
    >>582
    ロミオは今日被ったので…
    昨日も回したけどブラフマー位しか出た記憶がない
    587 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:48:03.62
    >>585
    今日本気で回したらロミオ運極行けるんちゃうか?ってくらい出てるな
    590 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/27(日) 17:50:51.99
    >>587
    そう思って今回してみて星5なし…orz
    現実はそんなに甘くなかったよ

    モンスト
    437 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 22:54:13.62
    2万課金の70連でくそロイゼ一体とかマジぶち切れそう
    課金前の無料分10連で劉備当たったから課金なんてするべきじゃ無かった
    438 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 22:55:35.36
    >>437
    何が欲しかったの?
    441 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 22:57:57.71
    >>438
    防御アップとダブルアンチのあの人
    防御アップには無限の可能性があると思って前から属性ガチャ来たら課金しようと決めてた
    450 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:04:39.55
    >>441
    涙目な人なら持ってるけどあまり出番ないぞ
    募集もまず無いし
    ステータスが良ければいいんだけどな
    もしくは防御+攻撃アップにするとかの壊れになれば面白いのに
    440 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 22:57:55.08
    >>437
    なんで今課金した?
    モンコレか超獣神まで待つのが普通だろ
    444 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:01:32.51
    >>440
    それも考えたがムーも当たるといいかなと思って
    日頃からガチャ運は良かったから奮発したがまさかこんなことになるとは
    442 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 22:59:07.96
    ドロシーか?
    なんでイベントガチャで引かなかったんだ
    449 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:03:05.07
    >>442
    いいえティアラです
    モンコレ入らないだろうし
    458 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:08:29.52
    >>449
    防御アップ+α(拡散以外)なら良かった
    448 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:02:32.27
    ちょうど俺がムーとドロシー当てちゃったわ
    ドロシー6割で被ダメ4%なんだっけ?浪漫だな
    451 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:05:30.49
    親指姫に可能性はないからそのオーブを別のことに使った方がいいとおもうけどな
    460 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:09:38.12
    >>450
    それでも色んなとこ連れてきたいからとにかく欲しかった…
    >>451
    もうオーブは空っぽ
    その気になればまだ課金出来るがムキになるのは良くないと思ってる
    464 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:11:56.54
    >>460
    ガチャ限は一期一会
    拾えるかどうかは運次第
    どうしても欲しいなら闇ガチャ来てる時にリセマラだろうけど
    正直、アーサーとかルシでスタートで良いと思うわ
    467 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/22(火) 23:16:02.00
    >>460
    ルシのいる限り手粗はもう死んでるぞ
    丁度ドロシーさんに完封されたところだしな、このまま器用貧乏まっしぐらだ

    モンスト
    112 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:47:00.06
    確定ガチャやなくて欲しいモンスターの販売じゃわるかったん?
    被り防止にもなるし初心者もアーサーから始められるしwinwinやろ
    116 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:49:39.35
    >>112
    それをやると末期に向かっていくんだけどね
    無課金とか乞食を淘汰するやり方すると、廃課金してたオレツエーが出来なくなるから結局過疎る
    ソシャゲーはみんなそこ間違えて廃れていくわ

    案外間違えたんじゃなく、意図的に搾取全開で尻切れパターン狙っているだけかもしれんけどね
    119 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:50:51.77
    >>112
    それって面白いのか?何でもそうだけどある程度苦労して自分で手に入れるから面白いんだと思うけど
    だからといってアホみたいに絞るのはモチベ下げる原因にもなるけどな
    同じような欲しいキャラプレゼントでも、例えばランク150以上で使えるようになるとかならまだ意味あると思うが
    123 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:52:48.31
    >>119
    ガチャ限を苦労しててにいれるって意味がわからんわ
    苦労=廃課金しゃん
    社員か?
    125 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:53:58.11
    >>123
    確率勝負で勝つ喜びだよ
    まあギャンブルみたいなもん?
    138 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:00:41.64
    >>125
    ないない
    それより480円で好きなモンスターから遊ばせたほうがよっぽどあとにつながる
    480円の好きなモンスター(限定除く)で遊ばせ、1か月後から月1回のみできる☆6確定ガチャ(480円)実装してアーサーの上位互換がでるようにする
    しかも☆6確定ガチャでしか排出率アップせず、月1回しか確定ガチャ引けない
    これで集金は完璧やん?
    143 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:04:16.01
    >>138
    そんなんしたら廃課金勢が課金しなくなるやん
    廃課金の方々にはこれからも無駄に金落としてもらわないとってのが運営の考えやで
    129 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:56:10.42
    >>123
    苦労=リセマラだろ
    133 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:58:36.93
    >>129
    まあそうだね、リセマラももうちょっと簡単で最初10連でもいいと思うけどね
    繰り返すことでそれなりに達成感は得られるから
    120 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:51:26.02
    1500パッキンで一人3回まで引かせりゃ更に絞りとれただろうけど林檎に叱られそうだし自粛したんかね…そういや3DSで家庭用ゲームに参入する話しどうなったんだろ最近風呂敷畳みに入った印象ばっかりなんだが
    130 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:56:16.03
    運営がこっちに気付かれないように確率操作してモチベを下げないようにしてくれるのが一番なんだけどな
    132 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 21:58:34.10
    エンドコンテンツのおまけに文句言っちゃだめよみんな
    無料でハクアのラック1上がるんだし有難くいただこうよ
    なお、既に運極の模様(´・_・`)
    145 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:05:11.74
    まあ色々絞りすぎて新規は獲得できないだろう
    いかに今やってるやつを手放さないかだけど絞りすぎると飽きるよマジで
    147 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:06:31.97
    >>145
    今の俺や
    146 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:05:13.10
    今までもモチベ落ちることはあったが、今回は冷めちゃったんだよな
    そのままやめればいいんだけど、取り敢えず無駄にした時間の恨み辛みを込めて愚痴ってる
    150 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:07:47.31
    相当な無課金勢が一回だけならと課金しそうだよな
    この方式今後他のゲームでも主流になりそうで嫌だ
    153 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:08:36.91
    >>150
    その後ズルズル行くのが見えてる
    152 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:08:01.01
    絞り絞りって10か月やってるけど諸々の確率なんか変わらない気がすんだが。
    ある程度充実してくると目標がピンポイントになってきてシビアに感じるだけだろ
    156 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:09:38.61
    でもこれ闇サメとクイバタとゴスだけ集めてても運極数増えるなら
    BOXそいつらの運極だらけとかなって貯まりまくる予感
    170 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:18:54.40
    >>156
    おまえ頭良いな
    そうか同じモンスターでもいんだったらいけるわ
    180 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:23:26.77
    >>156
    原点さんでもええのん?
    158 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:10:28.34
    というか運営が何を目指してるかによる

    新規垢目的なら無料特定ランクで6チケットのみ
    課金誘発なら。今回みたいなの

    まあ、新たな集金システムの模索なんだろうけど
    159 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:10:30.73
    ガチャ表記も今回ちゃんとしてきたし
    何だかんだで今回の獣神祭はみんな良いの出てる印象

    まあこれくらいのを続けられるかに掛かってるな

    後降臨予定と時間
    マルチの改善
    神殿金率UP
    弱すぎる星6のテコ入れ
    162 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:13:03.80
    1ゲーム5、6分で間のインターバルでBOX調整しての繰り返し
    同じようなレアドロップゲーだと昔からあるウィザードリィとかあるけど、極力ストレスかけない仕様なんだよね
    ストレス部分は味になってたりと上手い
    それに引き換えリザルトの遅さ、毎回BOX調整しないといけないようなクソ仕様
    ストレスだらけやねんモンスト
    164 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:15:21.61
    >>162 じゃあウィザードリィやればいんじゃない。
    スレ立てしてもらってあれだがいい加減うっとおしいわ
    168 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/14(月) 22:18:24.56
    >>164
    そういうゲームなんかを研究してストレスをかける部分とかけない部分をちゃんとして欲しいってことだよ
    今の金種率でもタスその場で処分出来て無駄な演出なくなればかなりストレス軽減になると思うぞ

    モンスト
    27 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:24:47.35
    初心者パックの当たりって、アーサー、猿、シンドバッドくらいしかなくね?
    あとのゴミじゃん
    36 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:28:27.25
    >>27
    ルシいない時点でゴミガチャ
    45 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:31:49.38
    >>36
    ルシは超絶最適がないから要らんな
    塔でもAGB持ちのアーサーの方が強い
    課金すれば手に入るけど要らないよ
    48 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:32:57.18
    >>45
    アーサーとか雑魚じゃん
    ルシは重力あろうがいけるから
    54 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:35:20.67
    >>48
    ルシは重力バリアがあると動けないしSSも死ぬから微妙
    アーサーは他の友情起爆をできて直殴りもできて砲台になる

    明確な差があるじゃん
    56 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:36:47.31
    >>54
    一長一短で落ち着いたじゃん
    それ言い出すとびーむばりあが湧くぞ
    59 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:37:51.21
    >>54
    ルシ持ってないけど要らないよって言ってる時点で全く説得力がないんだよなぁ
    62 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/16(水) 22:39:09.32
    >>59
    説得力なくても事実だからお前がどう思うと関係ないよ
    一長一短は認めるが重力バリアクエストでは明確にアーサーの方が上
    150 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 00:02:40.80
    あかん、初心者パックガチャでリンツーが出る気しまくりんぐやあかん。
    166 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 00:10:49.64
    金払って初心者パック買って、バッハとかだったらきっとスマホ投げるレベルやぞ

    前回は無料だったからリンツーでても許したけど。

    その辺わかってるんでしょうねミクシィさん?
    171 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 00:13:12.11
    >>166 オーブ5個買う値段とかわらないんだからおまけと思えばいいだろ馬鹿
    本当に初心者なら星5なら大体うれしいわ
    271 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 01:26:39.81
    星6確定ガチャラインナップ今後追加とかずるくない?
    今日買おうと思ってたのにこんなん悩むに決まっとるやん
    272 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 01:27:47.14
    >>271
    ゴミが増える前にゴミを引くべきだと思うの
    273 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 01:30:29.78
    >>271
    売り上げ瞬間的に上げたい時に定期的にリセットしてくるよ
    274 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 01:31:21.33
    >>271
    多分だけど追加されたらリセットで新たに引かせて貰えると思うよ
    だって内容がまったく初心者救済じゃない
    276 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 01:34:03.36
    >>274
    ほんと同感だわ
    なんで初心者救済とかいいつつゴミ混じりなのほんと汚い
    限定でないんだから選ばしてくれればいいのに
    673 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 06:30:59.19
    ようやくアップロードして初心者パック引いた結果ウオッカとかウッソだろお前・・・!?
    怒らせちゃったねぇ、えぇ!おじさんの事本気で怒らせちゃったねぇ!!(血涙)
    676 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 06:33:08.27
    >>673
    ウオッカならまだいいじゃん、こっちはリンツー出たよ
    初課金だったけど2度と課金しねーわ
    682 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/17(木) 06:35:29.80
    >>676
    なんかごめん
    こっちも実質初課金だったけど二度と御糞には金落とさねぇ

    モンストガチャ1
    新ガチャ情報!「失われた古代文明シリーズ」が登場!
    第1弾として「ナスカ」が9/17より初登場!

    新キャラ「失われた古代文明シリーズ」が登場!
    登場するのは「ナスカ」、「アトランティス」、「ムー」の3体!

    モンストガチャ2

    第1弾として9月17日(木)12:00(正午)~
    ガチャ「RED STARS」に新キャラ「ナスカ」が初登場!
    新キャラ「アトランティス」、「ムー」に関しても近日登場!

    宇宙の伝達者 ナスカの詳細!
    モンストガチャ4

    モンストガチャ3

     

    kensin01
    194 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 00:51:38.34
    30連して上杉とゼウスだけとかいくらなんでも獣神祭酷杉内
    大量のオーブと共に一気にやる気失せたわ...
    アリス欲しさに回したけど三回目で上杉出た時点でやめれば良かった、残りゴミしか出てねえ
    207 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 01:12:33.98
    >>194
    どれくらい獣神祭に期待してるかしらんが星5確率せいぜい10%ぐらいだぞ。ガチャに期待しすぎ。そんなたいしたヒキ弱じゃない。
    215 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 01:18:04.85
    >>207
    むしろ☆5出る確立って10%もあったのか?
    せいぜい一桁だと思ってたわ
    10%もあって30体中2体で片方ゴミとか充分ヒキ弱じゃね...?
    223 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 01:27:26.33
    >>215
    確立じゃなくて確率な。実際の確率は知らんがせいぜい1桁と思ってたんなら30連で2体ってたいしてヒキ弱じゃないだろ。うち1体使えるキャラ出てるし。むいてないしやめた方がいいんじゃないか。
    236 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 01:40:34.75
    >>223
    いやいや、30連で2体しか出なかったらせいぜい一桁%か、またはよっぽどヒキ弱だったのかって普通思うだろ
    俺の感覚がおかしいのか?
    だったら確かに向いてないのかもしれないわ...
    ガチャ引いた後の後悔と虚無感がすごいし
    240 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 01:43:34.18
    >>236
    ガチャで脳内麻薬精製出来ないなら向いてない
    248 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 02:04:41.62
    >>236
    30連で2体なら約6.7%だ。10%もないと思ってたんならたいしてヒキ弱じゃない。あと1体ひいてたら10%でヒキ強だろ。確率なんてそんな少ない試行回数で文句言っても仕方ない。
    まあ言いすぎたのは悪かったがなんでもかんでもイチャモンつけるもんじゃない。上杉以下を3体ひいても文句言ってると思うよ。
    269 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/09/12(土) 02:24:54.75
    >>248
    流石に3体も出てたら諦めはついてる気がするけど、まあ上杉出ただけまだマシと思って諦めるよ
    正直俺もちょっと愚痴りたかっただけだしな
    前30連した時も2体だったけど鈴蘭と信長だったからかなりマシだったんだと思い知らされたわ

    モンスト
    85 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/08/14(金) 15:24:43.42
    天草持ってる奴って、何食べてんの?
    俺だけいつまでも出ないっておかしくない?
    86 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/08/14(金) 15:25:45.38
    >>85
    出ないじゃなくて出るまで回してないだけ
    141 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/08/14(金) 16:09:14.20
    >>86
    かれこれ80万位使ってんだけど

    猿と天草だけでないんだよね
    あとはほぼ持ってるガチャ現モンスター☆5は500以上持ってる。

    ゼウス運極、アリス運極、茨木あと2体で運極ルシ35体アポロ運極だよ
    150 :iPhone774G@\(^o^)/ :2015/08/14(金) 16:14:10.00
    >>141
    運極のルシが35体かとおもったわ

    モンスト

    713 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:06:09.421
    けっきょく今回の神化の大当たりはだれなんだぜ?
    やっぱアーサー?
    734 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:08:38.943
    >>713
    意外とコルセア
    769 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:14:01.916
    >>734
    ウォッカ、アーサーもってるけどコル背アはわからなかったんだよな
    コルセア欲しいな


    ウォッカ?信玄と一緒に倉庫番だわ
    732 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:08:32.325
    アーサーが思った以上に使いやすくて強くてびっくりしてる
    737 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:09:03.439
    どう考えてもアーサーなんだけど
    748 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:10:13.905
    強化の伸び幅ならアーサー
    強化ではないけど超絶適正が増えるという使い分けの意味での強さならコルセア
    756 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:12:05.231
    性能は進化だけど神化のおっぱいにそそられるんだよなーコルセア
    770 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:13:59.241
    >>756
    案外神化のスピアップ役に立つぞ
    スピアップ持ちいない人間からすれば体感的に普通のスピアップか少し下レベル
    766 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:13:35.214
    コルセア神化のボール絵は顔が異様にでかいよな
    それでもかわいいんだが
    810 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:19:29.313
    アーサーは総合火力タイプだからなしっかりハマったクエに連れて行けばそもそもSSが溜まる前にクエが終わる
    超絶でも最近は安置から攻めるタイプのも結構あるしな
    819 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/08/28(金) 21:20:48.118
    神アーサーは両方非ゲージなのが強いわ

    特別仕様の新クエスト「炎灯りし聖杯の守り人」が登場!
    クリアすると「ユメガチャ」が引ける「ユメ玉」がゲットできるぞ!

    「ユメ玉」で新キャラ「アレキサンダー」を手に入れよう!

    火属性 ★5 アレキサンダー
    モンスト1


    火属性 ★6 アレキサンダー大王(進化合成後)
    モンスト2


    火属性 ★6 双角王 アレキサンダー(神化合体後)
    モンスト3


    ▼神化合体に必要な素材
    モンスト4


    ※「アレキサンダー大王」と「双角王 アレキサンダー」のラック上限は99(極)です。
    ※「アレキサンダー」のラック上限は90(ラック75+ボーナスラック15)です。

    ■アレキサンダー」をゲットする為の流れをチェック

    ①まずは特別イベントクエスト「炎灯りし聖杯の守り人」(★5 炎の女帝 ミラージュ)にチャレンジ!
    登場ステージは「中級」「上級」「極(DW)」「極(GB)」の4種類!ギミック別の「極」が2種類。

    ②クリアすると「ユメ玉」が「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」でそれぞれ入手可能!
    ただし、100%排出されるわけではないぞ!なお、本クエストでは特別に「極」ステージに
    「ノーコンテニュー報酬」が!「ノーコンテニュー報酬」では、「ユメ玉」が100%排出!

    ③「ユメ玉」をゲットしたら「ユメガチャ」に挑戦!「ユメ玉」1個で1回引けるよ!
    「ユメ玉」を集めて、「アレキサンダー」(★5)を引き当てよう!